Roots Raptor(ルーツラプター)ユーティリティ
(ルーツストーリーVer.5ヘッドカバー付)
- 価格
- 43,000円(税込47,300円)
番手:U3、U4
硬さ:S、SR、R
高い位置から狙い、カップへ舞い降りる!
ルーツラプターユーティリティはフェースの肉厚限界設計を行い、高い反発性能を発揮します。ボール初速の速さをご体感ください。
ルーツラプターユーティリティは飛距離性能を重んじて、重心はフェース寄りの低い位置に設計しております。結果、ボールのスピン量は少なく、高弾道で飛ぶユーティリティウッドとなっています。強くボールを押し出す感じがとても気持ちよいヘッドです。低スピンタイプのヘッドですが、弾道がとても高くなるので、その鋭角な落下角度によりグリーン上ではよく止まります。
カップフェースのたわみを大きくさせるため、チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメット鋼に3回もの鍛圧をかけ、最薄部を0.9㎜にすることに成功。さらにカップフェースの下辺重量をアップさせて、ボールのスピン量低減を実現しました。また4分割肉厚可変設計なのでフェースの広い範囲で高い反発性能を得られます。
クラウン部の折り紙構造がインパクト時のエネルギーをヘッド内に貯めこみ、一気に解放します。これによりボール初速がアップされ、打感もとても気持ち良いものとなります。さらにスピン量を抑える効果もあり、強い球筋による飛距離性能向上が期待できます。
飛距離アップに大きく貢献するカップ型アーメットフェースのたわみ量を増やすため、ソール前方の剛性を強化し変形を抑えました。これによりソールへインパクトの力が逃げてしまうことが少なくなり、カップフェースをより大きくたわませることに成功しました。ソールの剛性アップはヘッド自身のゆがみを抑制するので、方向性のアップが図れ、さらにはその制震効果により打感の気持ちよさがアップいたします。またソールの剛性アップは打音を心地良くする効果も発揮します。
シンプルで力強いデザインのルーツラプターユーティリティのヘッドには耐摩耗性、耐蝕性に優れたイオンプレーティング加工を施しています。シンプルで無駄のないデザイン、ブラック&シルバーで統一されたヘッドは精神を集中してアドレスに入りやすくなっております。
別途料金となりますがゴルフ工房ルーツでは、納品前にガラスコーティング加工も行っております。新品時に加工をされれば、クラブのきれいな状態が長く保てます。
東レ製高弾性高強度シートTORAYCA® M40S、T700Sをふんだんに使用し、しなやかでありながら、ハードヒットにも当たり負けず押すようなインパクトを可能にする専用シャフト(RS-001)を装着しました。シャフトによるボール初速アップを体感いただけます。
ルーツラプターのグリップはフィット感抜群のラバータイプです。手に馴染みやすいので、グリップの際にも余計な力が入らず、スイングをスムーズにします。雨が降っても、乾いた布で拭けば、たちまち元通りのグリップ力が回復します。重量は51g、太さはスタンダードサイズです。
ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。
番手:U3、U4
硬さ:S、SR、R
ヘッドパーツ、シャフトパーツ単体での販売も致しております。
詳しくはルーツゴルフ本社までお問い合わせ下さいませ。
(電話)075-583-3330
製品仕様 シャフトの硬さが R の場合 |
||
---|---|---|
番手 | U3 | U4 |
ロフト角(°) | 18 | 21 |
ライ角(°) | 59.5 | 60.0 |
長さ(インチ) | 40.75 | 40.25 |
総重量(g) | 337 | 342 |
バランス | C9 | |
シャフト重量(g) | 55 | |
グリップ重量(g) | 51 | |
トルク(°) | 4.1 | |
調子 | 中調子 | |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。 MADE IN JAPAN |
製品仕様 シャフトの硬さが SR の場合 |
||
---|---|---|
番手 | U3 | U4 |
ロフト角(°) | 18 | 21 |
ライ角(°) | 59.5 | 60.0 |
長さ(インチ) | 40.75 | 40.25 |
総重量(g) | 338 | 343 |
バランス | C9 | |
シャフト重量(g) | 56 | |
グリップ重量(g) | 51 | |
トルク(°) | 4 | |
調子 | 中調子 | |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。 MADE IN JAPAN |
製品仕様 シャフトの硬さが S の場合 |
||
---|---|---|
番手 | U3 | U4 |
ロフト角(°) | 18 | 21 |
ライ角(°) | 59.5 | 60.0 |
長さ(インチ) | 40.75 | 40.25 |
総重量(g) | 339 | 344 |
バランス | D0 | |
シャフト重量(g) | 57 | |
グリップ重量(g) | 51 | |
トルク(°) | 3.9 | |
調子 | 中調子 | |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。 MADE IN JAPAN |
ヘッド仕様 | ||||
---|---|---|---|---|
ヘッド素材 | フェース : 超合金アーメット310鋼 カップ型フェース ボディ : 17-4ステンレス+ニッケルクロムメッキ |
|||
番手 | U3 | U4 | ||
ヘッド体積(㎤) | 143 | 137 | ||
ロフト角(°) | 18 | 21 | ||
ライ角(°) | 59.5 | 60.0 | ||
ヘッド重量(g) | 228 | 233 | ||
重心距離(㎜) | 32.2 | 32.1 | ||
重心高(㎜) | 21.3 | 22.4 | ||
重心角(°) | 17.6 | 17.1 | ||
重心深度(㎜) | 26.7 | 26.3 | ||
慣性モーメント(g㎠) | 2380 | 2350 | ||
フェース角(°) | -1.0 | |||
フェースプログレッション(㎜) | 16.5 | 16.0 | ||
ホーゼル内径(㎜) | 9.5 | |||
ホーゼル外径(㎜) | 13.2 | |||
ホーゼル深さ(㎜) | 33.0 | |||
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。 |