Roots Golf

限界なんて、ぶっ飛ばせ!AERMET ACE 限界なんて、ぶっ飛ばせ!AERMET ACE

ぶっ飛び系なのに・・・

  • アスリートタイプ
  • 弾道を自由に操れる
  • ターゲットに集中できるシャープな顔つき
  • 気持ち良い打感
  • しっかりとスピンが入って止まる

すべてのゴルファーを超人化する
超合金アーメットの魅力

アーメットエースアイアン飛距離の秘密

超合金アーメットフェースだから飛ぶ!

超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
飛び系アイアンの代表格チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。

超合金アーメット鋼とは?

特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。

世界初!

超合金アーメットフェースの飛距離に軟鉄ボディならではの打感の柔らかさが加わり、
『飛ばし』×『操作性』を高次元で両立します。
軟鉄ボディのためライ角、ロフト角の調整も可能です。

飛び系アイアンにはない打感の良さ

超合金アーメットのイメージはその強さ(引張強度)のため、とても硬いと思ってしまいがちですが、実は金属でありながらとても良く伸びる性質をもっており、打感は軟鉄アイアンよりも気持ち良いと言われます。

百聞は一打にしかず!打てば必ずわかるほどの違いです。

ぜひルーツゴルフ本社でのフィッティングでその性能をお試しください(無料)

自在に弾道を操れる楽しさ!

アイアンの弾道を最適化するため番手毎に重心を設計。

ネックは長く、とても美しい形状で、飛び系アイアンなのに、スピン量と球の高さを自在に操れ、着弾エリアを狭めることに成功しました。

ソールに向かって低く、深い位置まで彫り込まれたキャビティ形状は上下にスイートエリアを拡げ、弾道の高さを安定させます。

バウンスでターフを取り易いソール形状

ソールで芝を削るのが楽しい!コースで打つとこのソールの性能が一番良くわかります。

つっかからないリーディングエッジと芝を削るトレーリングエッジのバランスが最高。

スピンが入って抑えた球も、ドロー・フェードも打ち分け自由自在です。

ライ角などを調整できる軟鉄ヘッド

ドライバーなどに比べてロフトの多いアイアンはライ角を正しくすることがとても重要です。アーメットエースは体格やスイングタイプに合わせて、ライ角などを調整できる軟鉄ヘッドです。

とても大事なグリップ性能

イオミック社 X-グリップをオリジナルデザインで採用。
ほどよい硬さがあり、夏場の汗や雨に強いグリップです。

オリジナルカラーはブラックですが、オプションでアーミーデザイン(ホワイト/ブラック)もお選びいただけます。
(グリップオプション追加料金は1本につき税別¥1,000です)

選べるシャフトバリエーション

パワーやスイングタイプに合わせてカーボンシャフト、スチールシャフトをお選びいただけます。
お悩みの際にはルーツゴルフ本社でのフィッティングサービスをご利用ください(無料)

オリジナルカーボンシャフト(RS-003)

コントロールを重視した中元しなりカーボンシャフト

カーボンシャフトでありながら、スチールシャフトのように手元側からしなり、コントロール性能を高めた高剛性シャフトを新開発。
しっかりと重量を感じられ、ダウンスイングでのタメを演出します。また硬さSのシャフトは重量・トルク・しなりをパワーヒッターに向けて専用設計を行っております。
(R59g 中元調子 SR62g 中元調子 S70.5g 中元調子)

シャフトの見栄えだけを考え、塗装を何度も重ねるような仕上げをすると、本来のシャフト性能を失ってしまいますが、アーメットエースのオリジナルカーボンシャフトはブラッククリア仕上げのみとしていますので、とてもシャキッとしたダイレクトな打感があり、さらに打音も気持ちよく良く響きます。

FUJIKURA TRAVIL(トラヴィル)シャフト

ボールを狙ったところに止めるのに必要な要素である落下角にフォーカスした新しいアイアンシャフト。
数多くのツアープロによるテストを重ね、落下角、フィーリングともに高いレベルで製品化。
カーボン、金属、ゴムをコンポジットすることにより、なめらかな打感としなり戻りを緻密にコントロール。
より上から狙える弾道が手に入ります。

N.S.PRO MODUS3 TOUR120 シャフト

日本シャフトが世界に誇る万能な設計/製造技術を駆使し、シャフトのすべてのエリアの肉厚をミクロの単位で自在に加工して最適化。
多様化する弾道コントロールのニーズに応える操作性能と、他を凌駕するシャフト造りのノウハウで培われたN.S.PRO独自の肉厚調整加工技術がもたらすツアースピン設計による直進性能とを高次元で融合しました。
ショットコントロールで攻める、ストレート弾道で攻める、どんなニーズにも高い追従性を持ちます。

N.S.PRO 950GH neo シャフト

「N.S.PRO 950GH neo」は、軽さとシャープな振り心地、抜群のコントロール性能と飛距離で世界の絶賛を浴びた「N.S.PRO 950GH」を継承。
その優れた特性はそのままに、近年台頭する大型化・ストロング化するアイアンヘッドのパフォーマンスを最大限に発揮させることを可能にしています。

SPECスペック

製品仕様

番手 5 6 7 8 9 10 11
ロフト角(°) 21 24 28 32 36 40 45
ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.25
ヘッド重量(g) 249 256 263 270 277 285 293
長さ(インチ)
60°法
純正カーボン 38.75 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75
N.S PRO 950GH neo 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75
MODUS3 TOUR120 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.5
TRAVIL75・85・95 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.75
TRAVIL105・115 38.25 37.75 37.25 36.75 36.25 35.75 35.5
総重量(g) 純正カーボン R/#7 約377g  SR/#7 約380g  S/#7 約388g
N.S PRO 950GH neo S/#7 約410g
MODUS3 TOUR120 S/#7 約421g
TRAVIL 105 S/#7 約421g
バランス 純正カーボン R D0 D1
純正カーボン SR D0 D1
純正カーボン S D1 D2
N.S PRO 950GH neo D1 D2
MODUS3 TOUR120 D2 / Sの場合 D3 / Sの場合
TRAVIL75・85・95 D1 / Rの場合
TRAVIL105・115 D2 / Sの場合
シャフト重量(g)  純正カーボン R 58 59 60.5 61
シャフト重量(g)  純正カーボン SR 60 62 64 64.5
シャフト重量(g)  純正カーボン S 70 70.5 71.5 72
グリップ重量(g) 50
調子 中元調子

表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN

ヘッド仕様

ヘッド素材(データは7番)  フェース:超合金アーメット
 ボディ:軟鉄
ヘッド重量(g) 263
重心距離(㎜) 36.2
重心高(㎜) 20.9
重心角(°) 14.2
重心深度(㎜) 12.4
慣性モーメント(g㎠) 2730
フェースプログレッション(㎜) 3.0
ホーゼル内径(㎜) 9.35
ホーゼル外径(㎜) 13.0
ホーゼル深さ(㎜) 32

表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN

販売価格 price(専用カーボン)

AERMET ACE IRON 6本セット(6番−11番) 234,000円(税込257,400円)
AERMET ACE IRON( 単品) 39,000円(税込42,900円)

販売価格 price( N.S PRO 950GH neo ・ MODUS3 TOUR120 )

AERMET ACE IRON 6本セット(6番−11番) 222,000円(税込244,200円)
AERMET ACE IRON( 単品) 37,000円(税込40,700円)

販売価格 price(FUJIKURA TRAVIL)

AERMET ACE IRON 6本セット(6番−11番) 252,000円(税込277,200円)
AERMET ACE IRON( 単品) 42,000円(税込46,200円)

AERMET ACE (アーメットエース)アイアン

6本セット(#6,#7,#8,#9,#10,#11)

オリジナルカーボン(硬さ:S,SR,R)
234,000円(税込257,400円)
FUJIKURA TRAVIL(硬さ:X,S,R)
252,000円(税込277,200円)
N.S.PRO MODUS3 TOUR120(硬さ:S,R)
222,000円(税込244,200円)
N.S.PRO 950GH neo(硬さ:S,R)
222,000円(税込244,200円)

シャフトの種類:

硬さ:

【オリジナルカーボンはR・SR・S】【TRAVILはR・S・X】【N.S.PROはR・S】よりお選びください

グリップの種類:

グリップをオプションでアーミーデザイン(ホワイト/ブラック※1本につき1,100円)が選べます

数量:

セット

在庫を確認する

単品(#6,#7,#8,#9,#10,#11)

オリジナルカーボン(硬さ:S,SR,R)
39,000円(税込42,900円)
FUJIKURA TRAVIL(硬さ:X,S,R)
42,000円(税込46,200円)
N.S.PRO MODUS3 TOUR120(硬さ:S,R)
37,000円(税込40,700円)
N.S.PRO 950GH neo(硬さ:S,R)
37,000円(税込40,700円)

番手:

シャフトの種類:

硬さ:

【オリジナルカーボンはR・SR・S】【TRAVILはR・S・X】【N.S.PROはR・S】よりお選びください

グリップの種類:

グリップをオプションでアーミーデザイン(ホワイト/ブラック※1本につき1,100円)が選べます

数量:

在庫を確認する

飛ぶアイアンは何が有利なのか?
飛ぶアイアンを使うメリット

一般的な飛び系アイアン7番とアーメットACEアイアン9番の弾道比較イメージ

大きな飛距離を高弾道で打てるアーメットACEアイアンなら、グリーン手前のバンカーや池を越えてすぐのピンも積極的に狙っていけます。
飛んで!止まる!性能があれば、花道ばかりを狙うゴルフは必要ありません。

アイアンの飛距離が伸びれば、パーオン率が上がる

7番アイアンで打っていたところを、9番アイアンで打てればショット精度が上がり、バーディチャンスが増えます。同伴者がユーティリティやフェアウェイウッドを持つショートホールでもアイアンで攻められる有利さもあります。

弾道の高さがボールを止めてくれる

いまだに飛び系アイアンは止まらないと思っていませんか?超合金アーメットフェースが実現する超高弾道ボールは、落下角度が鉛直に近づくので、速いグリーンでも止まり易くなります。

購入をご検討の方へ

ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。

ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。

  • 電話で相談・購入
  • ネットで購入
  • メールで相談
  • 試打してみる

ルーツゴルフ 京都本社 フィッティングではゴルフレベルを問わず、
一人一人の体型やスイングに合わせてパフォーマンスを最大化。
ゴルファー自身の感覚も大切にしながら、最新型シミュレーターによる弾道解析に基づき、最適なスペックを決めていきます。

フィッティング

  • FAQ
  • story

Productsアーメットエース 製品一覧

もっと詳しく クラブQ&A

超合金アーメットフェースの特徴について

フェースに使用しております超合金アーメット鋼は一般的なチタンの2.4倍の強度と粘りを持つ、素晴らしい素材です。その壊れにくさ、粘り強さの特徴は素材をとても薄く加工するゴルフクラブのフェースに最適な材料であると言えます。超合金アーメットフェースはインパクトの衝撃でフェースが大きくたわみ、ボールを強く弾き飛ばします。アーメットエースアイアンでは大きな飛距離性能を備えながら、柔らかで吸い付くような打感を可能としました。飛び系なのにスピンがしっかりと入りますので、軟鉄アイアンの打感から離れられないアスリートゴルファーにもお勧めいたします。

番手構成に関しまして

アーメットエースアイアンは6番~11番までの6本セットに加えて、5番アイアンもご用意しております。
ロフト的には10番が従来のPW、11番が従来のAWに相当します。
10、11の番手表記としておりますのは、ヘッド形状を5番から9番までに続き、同じで流れでデザインしているからです。よって5番から11番まで違和感なく構えられるのが特徴です。11番アイアン(ロフト45度)の次にはルーツエースウェッジ47度、52度、57度とつなげていただくと、番手間の距離が一定いたします。11番アイアン45度、ルーツエースウェッジ47度との間はロフト差がたったの2度ですが、11番アイアンのフェース素材が超合金アーメットであるため、番手間の距離はこれでちょうど良くなります。

軟鉄ボディーについて

世界初のアーメットフェース+軟鉄ボディーの融合です。アーメットエースアイアンは軟鉄ならではの打感の柔らかさに超合金アーメットの飛距離が加わり、今までにない気持ちさを実現しています。

アーメットエースアイアン シャフトの特徴

アーメットエースアイアンのシャフト調子は全て中元調子で揃えておりますが、硬さSのみ大きく重量を変えて、パワーヒッターのスイング軌道安定を計っております。(硬さR  59g、硬さ SR  62g 、硬さS  71g )

単品販売について

全ての番手が1本からご購入いただけます。

グリップの太さ調整について

グリップはクラブとの唯一の接点となり、大変重要と考えております。お客様のさまざまなご要望にお応えできるよう、弊社は新たにゴルフ工房ルーツを設けました。これにより微妙なグリップの太さ調整も可能となりました。商品ご発注時には無料で調整を受け付けております。

ロフト、ライ角の調整について

アーメットエースアイアンは軟鉄ボディーのため、2度程度のロフト、ライ角調整が可能となっておりますが、調整時にはネック周辺に小さな傷が生じる場合がございます。どうかご了承くださいませ。

シャフトの長さ調整について

クラブご発注時は長さの調整が可能です。長さの調整を行いますとクラブのバランスが変化し、長くなればバランスが重くなり、反対に短くなれば軽くなります。

左用のクラブについて

大変申し訳ございません。アーメットエースシリーズにはレフティークラブをご用意できておりません。

ザ・ルーツZIPアイアンとの違い

アーメットエースアイアンはスイング技術の向上・スコアメイクにこだわるアスリーゴルファーに向けて設計しており、総重量・バランスにおいてザ・ルーツZIPシリーズよりも重くなるよう設計しております。7番アイアン総重量の差(シャフト硬さSの場合)は約40gほどあり、バランスの差も約6ポントほどあります。とてもプレッシャーがかかるシーンでもスイングの再現性が高いアーメットエースアイアンはスコアメイクにとても有効です。