AERMET ACE (アーメットエース)ドライバー
オリジナルカーボンシャフト
- ロフト角:9.5° or 10.5°
硬さ(R,SR,S) - 120,000円(税込132,000円)
超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
飛び系クラブの代表格チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。
特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。
超合金アーメットフェースの飛距離に軟鉄ボディならではの打感の柔らかさが加わり、
『飛ばし』×『操作性』を高次元で両立します。
軟鉄ボディのためライ角、ロフト角の調整も可能です。
ドライバーのフェースはボール初速と打感にこだわった超合金アーメット×シルバーブレージングカップフェースです。
チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメットを3回鍛圧したカップ型形状でフェース全面での反発力を高めました。さらにフェース裏に銀をブレージング加工し、素晴らしい打感となっています。
*シルバーブレージングとはロウ付けにより銀をフェース裏に接着させる手法です
最近のドライバーフェース高さ平均は57mm前後ですが、それを大きく超えるフェース高さ61mmのヘッドを開発しました。
軽量カーボンクラウンによる低重心化と相まって、強反発エリアが上下に大きく広がっています。
この大きなフェース面を剛性の高いチタンボディで支えることにより、スピン量は当社従来品比で200回転ほど少なくなり、さらにボール初速を1.5m/s高めることに成功しました。低スピン感が強いヘッドですので、ロフトアップでの飛距離アップも期待できます。
ぜひルーツゴルフ本社でのフィッティングサービス(無料)でその性能をお試しください。
ルールで許される反発係数ぎりぎりで作成するため、ヘッドは全数CT値検査をします。
ディープ形状の超合金アーメットフェースが、極めて高い反発性能を発揮するアーメットエースドライバーで驚異のボール初速をご体感ください。
長めの重心距離、深めの重心深度、大きな慣性モーメントのヘッドが合わないゴルファーに朗報です。
ソールトゥ側部分に比重の軽いカーボンを使用し、短めの重心距離設計としました。
さらに比重の重い超合金アーメットをフェースに使用することにより、重心を浅めに設計したため、ヘッドをスムーズに動かしやすく、フェース面コントロール性能も向上しました。
ヘッド体積445㎤のアーメットエースドライバーなら思うままに球筋の打ち分けが出来ます。
シャフトの見栄えだけを考え、塗装を何度も重ねるような仕上げをすると、本来のシャフト性能を失ってしまいます。アーメットエースのシャフトはブラッククリア仕上げのみとしていますので、とてもシャキッとしたダイレクトな打感があり、さらに打音も気持ちよく良く響きます。
高弾性TORAYCA®M40Sを使用し、手元剛性を抑えた元調子系にすることで、切り返しのタイミングが取り易く、クラブコントロールが容易となりました。インパクトゾーンでヘッドを加速させ、強い中弾道で飛ばせます。
また硬さSのシャフトは重量・トルク・しなりをヘッドスピード45m/s以上のパワーヒッターに向けて専用設計を行っております。(45.25inch R 49g 4.4 中元調子 SR 52.5g 4.2 中元調子 S 62g 3.2 中元調子)
イオミック社 X-グリップをオリジナルデザインで採用。ほどよい硬さがあり、夏場の汗や雨に強いグリップです。
オリジナルカラーはブラックですが、オプションでアーミーデザイン(ホワイト/ブラック)もお選びいただけます。 (グリップオプション追加料金は1本につき税別¥1,000です)
シャフト硬さ | R | SR | S |
ロフト角(°) | 9.5 ・ 10.5 | ||
ライ角(°) | 62.0 | ||
長さ(インチ) | 45.25 | ||
総重量(g) | 299 | 302 | 312 |
バランス | C9 | D0 | |
シャフト重量(g) | 49 | 52.5 | 62 |
グリップ重量(g) | 50 | ||
トルク(°) | 4.4 | 4.2 | 3.2 |
調子 | 中元調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
ヘッド素材 | フェース : 超合金アーメット カップ型フェース | ||
ボディ : Ti811チタン | |||
ロフト角(°) | 9.5 | 10.5 | |
ライ角(°) | 62.0 | ||
ヘッド体積(㎤) | 445 | ||
ヘッド重量(g) | 200 | ||
重心距離(㎜) | 42.3 | ||
重心高(㎜) | 36.9 | ||
重心角(°) | 13.4 | ||
重心深度(㎜) | 27.2 | ||
慣性モーメント(g㎠) | 3548 | ||
フェース角(°) | 0 | ||
フェースプログレッション(㎜) | 17.0 | ||
ホーゼル内径(㎜) | 8.6 | ||
ホーゼル外径(㎜) | 12.2 | ||
ホーゼル深さ(㎜) | 34.0 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
AERMET ACE DRIVER | 120,000円(税込132,000円) | ||
(ルーツVer.6ヘッドカバー付) |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。
ルーツゴルフ 京都本社 フィッティングではゴルフレベルを問わず、
一人一人の体型やスイングに合わせてパフォーマンスを最大化。
ゴルファー自身の感覚も大切にしながら、最新型シミュレーターによる弾道解析に基づき、最適なスペックを決めていきます。
AERMET ACE FAIRWAY WOODアーメットエース
フェアウェイウッド
AERMET ACE UTILITYアーメットエース
ユーティリティ
AERMET ACE IRONアーメットエース
アイアン
ROOTS ACE WEDGEルーツエース
ウェッジ
アーメットエースドライバーから放たれるボールスピン量は当社従来品のドライバーと比べて200回転/分ほど少なくなります。
よって低弾道・ロースピンの球筋となりますので、ロフトを9.5度か10.5度かと迷われた際には、是非10.5度をお試しくださいませ。
また61mmのディープフェースとなっておりますので、普段よりティアップを高めにして、飛距離を伸ばされるのも面白いと思います。
アーメットエースドライバーのシャフト調子は全て中元調子で揃えておりますが、硬さSのみ大きく重量を変えて、パワーヒッターのスイング軌道安定を計っております。(硬さR 52g、硬さ SR 53g 、硬さS 64g )
ルーツゴルフの製品はすべてルール適合品です。アーメットエースドライバーはボール初速を早くする構造となっており、反発係数はとても高くなっていますが、SLEルール適合品ですので、公式競技でも心置きなく、その性能をお楽しみいただけます。
フェースに使用しております超合金アーメット鋼は一般的なチタンの2.4倍の強度と粘りを持つ、素晴らしい素材です。その壊れにくさ、粘り強さの特徴は素材をとても薄く加工するゴルフクラブのフェースに最適な材料であると言えます。超合金アーメットフェースはインパクトの衝撃でフェースが大きくたわみ、ボールを強く弾き飛ばします。アーメットエースドライバーではさらに打音、打感を優れたものとするため、特殊加工でフェースの裏側に銀をろう付けし、柔らかで吸い付くような打感を可能としました。
アーメットエースドライバー純正品の長さは45.25インチですが、オーダー頂きますと長さの調整が可能です。長さの調整を行いますとクラブバランスが変化し、長くなればバランスが重くなり、反対に短くなれば軽くなります。ドライバーの場合、0.5インチ伸ばしますとバランスは約3ポイントほど重くなり、シャフトの硬さも少し柔らかくなったように感じられます。
グリップはクラブとの唯一の接点となり、大変重要と考えております。お客様のさまざまなご要望にお応えできるよう、弊社は新たにゴルフ工房ルーツを設けました。これにより微妙なグリップの太さ調整も可能となりました。商品ご発注時には無料で調整を受け付けております。
大変申し訳ございません。アーメットエースシリーズにはレフティークラブをご用意できておりません。
アーメットエースドライバーはスイング技術の向上・スコアメイクにこだわるアスリーゴルファートに向けて設計しており、総重量・バランスにおいてザ・ルーツZIPシリーズよりも重くなるよう設計しております。ドライバー総重量の差(硬さSのシャフトの場合)は約30gほどあり、バランスの差も約5ポントほどあります。とてもプレッシャーがかかるシーンでもスイングの再現性が高いアーメットエースドライバーはスコアメイクにとても有効です。
アーメットエースドライバーのシャフト硬さはS・SR・Rをご用意しており、硬さSは特に重量を重くして、パワーヒッターのスイング軌道安定を計っております。
適応ヘッドスピードの目安としましてSは46~50m/s、SRは43~47m/s、Rは40~44m/sとしております。純正カーボンシャフトでの推奨ヘッドスピードは50m/sまでですが、さらに早いヘッドスピードのゴルファーにはカスタムシャフトの装着をお勧め致します。いろいろなシャフトの試打ドライバーをご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さませ
もしもお悩みの際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)