2021/03/30
こんにちは!
ルーツゴルフの製品開発責任者 其阿弥(ごあみ)です。
皆様大変お待たせ致しました。
2021年モデル Roots Raptor(ルーツ ラプター)シリーズの発売が近づいて参りました!
前回、アイアンヘッドの一部をご紹介して以降、多くの方々からたくさんのお問合せを頂戴致しました。本当にありがとうございます!
先行して、アイアンを4月に発売し、
続けてドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティのウッド類を5月に発売させていただく予定となっております。
という事で、
① ルーツラプターアイアンヘッドの全貌
② ルーツラプター(ウッド類)のヘッド一部
をご紹介させていただきます!
① ルーツラプターアイアン
こちらが、ルーツラプターアイアンヘッドの全貌です!
ヘッド表面全体を荒いサテン仕上げにしており、「強さ」「シャープ感」を感じていただけると思います。
番手は、#5・6・7・8・9・10・11の合計7番手
#10がPW、#11がAWとご認識下さい。
このルーツラプターアイアンのヘッド形状は、多くのプロや上級者の意見も聞きながら開発を進めて参りました。
例えば
・グース(オフセット)は入っているが、ストレートのように感じる形状
・狙った方向にまっすぐアドレスしやすいリーディングエッジの形状
・見た目はシャープな形状でありながら球がつかまり易くなっている重心設計
等々、色々な工夫を凝らし作り上げたアイアンです!
何かこの文言だけ見ると難しそうなアイアンなのか?と思われてしまうかもしれませんが、ご安心下さい。
このルーツラプターアイアンは、一見難しそうに見えますが、やさしく飛ばせるアイアンである事、間違いございません。
因みに5番アイアンは、重心を低く、少しでも球が上がり易いようソール幅を少し広めに設計しております。
#6~#11の6本セットでの販売が基本で、#5アイアンは単品で販売いたします。
できるだけ早く試打クラブレンタルシステムを使ってお試しいただけるよう準備中でございますので、もう暫くお待ち下さい!
② ルーツラプター(ウッド類)のヘッド
ウッド類は5月発売予定という事で、まだ一部だけのご紹介とさせて下さい。
ドライバーは、9.5°、10.5°の2種類を発売させて頂きます。
次に、
フェアウェイウッドは、3番(15°)と5番(18°)の2番手
ユーティリティは、3番(18°)と4番(21°)の2番手 をご用意致しました。
詳しくはまた追ってご報告させていただきますが、1つだけご紹介させていただきますと、
ラプターシリーズ・ウッド類の開発コンセプトは、「インパクトエリア以外の部分も反発係数の高い“全芯システム”」です。少々のミスヒットでも芯で打ったように良く飛ぶ構造になっている。という意味です!
ごめんなさい。今回のブログでご紹介できるのはここまでとさせて下さい。
ご高覧いただきありがとうございました!