Roots Golf

  1. Home
  2. 開発者ブログ
  3. 開発者ブログ
  4. 新発売!アーメットエースドライバーができるまで

新発売!アーメットエースドライバーができるまで

2024/09/18

AERMET ACEシリーズの誕生まで.     

 

全てのゴルファーに大事なゴルフがあります。

プロゴルファーであればトーナメントですし、アマチュアゴルファーであれば競技や、

コンペ、またはライバルとの対決など、力を発揮したいラウンドというのは必ずあると思います。

その時に、1番信頼して力になってくれるクラブであってほしいと思い、

AERMET ACEと名付けました。

 

AERMET ACEの試作開始から3年。

ルーツゴルフ開発チームでは、従来の製品よりさらに飛距離とやさしさ、そして操作性を追求しクラブの開発を行いました。

THE ROOTS ZIPシリーズで成功したAERMETとカーボン素材の融合を元に、

前作より更なるフェース面積の拡大、そして低重心化を求め設計しました。

そしてついに!

設計、デザイン共に何度も修正しルーツゴルフ史上最も飛ぶドライバーが完成しました。

 

 

カーボン素材の比率を増やすことで、AERMETの特性を活かし、重心は浅く、

とてつもない強い弾道を生み出すことに成功しました。

また、フェース面の最薄部を1.7mm、最厚部を2.4mmと部分的に変えることで広範囲での反発性能が向上しました。

強弾道のクラブは捕まりが悪い傾向にありますが、AERMETの強靭な引張強度のお陰で、ボールとフェース面の接地時間が長く、

捕まりやすさと強弾道の両立が可能となりました。

 

 

京都ブランドとしてのこだわりもデザインに組み込んでおり、京紫と呼ばれる少し赤みがかった紫を採用。

 

 

 

 

アーメットエースドライバーは驚きの強弾道と捕まりの良さで抜群の飛距離性能を実現しております。

風にも負けない強い弾道と大きな飛距離はアマチュアゴルファーにとって、凄いメリットとなります。

皆様に、この衝撃を体感していただきたく思い、試打クラブも多数取り揃えておりますので、ぜひ京都本社へお越しください。

 

ルーツゴルフ クラブ開発チーム リーダー 大同一輝