練習せずに
飛距離アップしたいゴルファーへ!
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。
特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。
超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる
高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》
による相乗効果によって、ボール初速をアップさせることに成功しました。
ヘッドスピードが足りず、特にスプーンは球が上がりにくく感じておられるゴルファーにもザ・ルーツZIPはロフト16°に設定していますので、通常のロフト15°に比べてたった1°の違いですが、打ち出しから球は高く上がって、ライを選ばず、使い易さが抜群です。
ヘッドの厚みが前モデルより2mm厚くなったのにも関わらず、ヘッド重心位置は逆に1.6mmも低くなりました。
これにより有効打点距離が大きくなり、打ち出しから高弾道で、さらに低スピンの強い球が打ち易く、飛距離アップにつながります。
なんだ!このヘッドの中にボールが飛び込むような気持ち良い打感は!と言っていただけるようにアーメット鋼を3回鍛圧し、カップ型形状にいたしました。
フェースの裏面はヒール側下方~トゥ側上方にかけて肉薄にしたハニカム構造を採用。フェースにボールがへばりつくような打感を得ることに成功しました。
東レ製高強度カーボンTORAYCA T700S® 高弾性カーボンTORAYCA M40S®を使用し、44gと軽いのに球を強く押せるシャフトです。
さらに高弾道で低スピンのボールが打てるよう特殊シートでシャフト先端部を補強し、とても力強い球を生み出すことに成功しました。
シャフトのしなり感が素直で、タイミングが取り易く、とても芯に当てやすいシャフトなので、飛ばしに重要な要素となるミート率も高まり易くなっています。
THE ROOTS ZIPシリーズのグリップは革新的な飛距離性能を持つクラブの証として真っ白です。
表面にはカーボンエンボスパターンを施し、手にしっとりと収まる柔らかさを持ちながら、全方位への滑りに強くしております。
またエラストマー素材なので雨にも強く、少々の雨ならば乾いた布で拭き取れば、グリップ力がすぐに蘇ります。
43m/sの場合 | 41m/sの場合 | 39m/sの場合 | 37m/sの場合 | 35m/sの場合 | |
---|---|---|---|---|---|
1W | 260 | 245 | 233 | 223 | 212 |
3W | 236 | 224 | 214 | 203 | 194 |
5W | 224 | 214 | 204 | 194 | 185 |
U4 | 208 | 200 | 191 | 182 | 173 |
U5 | 198 | 190 | 181 | 173 | 164 |
#6 | 190 | 181 | 172 | 164 | 157 |
#7 | 176 | 168 | 160 | 153 | 145 |
#8 | 165 | 157 | 150 | 143 | 136 |
#9 | 153 | 146 | 139 | 133 | 126 |
PW | 143 | 136 | 130 | 124 | 117 |
AW | 134 | 127 | 121 | 115 | 110 |
GW | 117 | 111 | 106 | 101 | 96 |
SW | 100 | 95 | 91 | 86 | 82 |
ザ・ルーツZIPドライバーに続き、3番ウッドと5番ウッドも購入しました。3番ウッドが苦手な私でも簡単にボールが上がって、重宝しています。16度のロフトのせいなのでしょうか。おかげさまでロングホールのセカンドショットだけでなく、ティーショットにも多用させていただいております。球が上がる割にはスピン量が少ない感じで、アゲンストでも飛距離はかなり良く飛んでいるように思います。
トンと置いてスッと構えられる素直な顔つきでとても構え易いです。方向性も良いので、3番ウッドでピンを狙い撃ちしています。私のスコアメイクは3番ウッドとウェッジが頼りなのですが、ザ・ルーツZIPに変えてから、スコアがかなり良くなりました。打感も最高ながら、一番気に入ったところは飛距離で前のドライバーと変わらない飛距離が出ています。
試打会でザ・ルーツZIP5番ウッドを打ちましたが、私の3番ウッドよりも断然飛んでいて、ギアの進化にびっくりしました。オフィシャルショップで当日注文しましたが、翌日到着してびっくり。対応の早さにと丁寧な電話対応に感謝しています。フェースのアーメット鋼の打感、音が最高!!気持ちよく打ててます。
ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。
進取の気性に富む京都で生まれたルーツゴルフはゴルフ業界の常識にとらわれずに“ものづくり”の本質を求めて独自の技術でゴルフクラブを開発する会社です。
最大の特長として大きな飛距離性能と操作性をもとめ、チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメットを世界で唯一クラブフェースに用いています。
超合金アーメットは打音、打感にいたるまでゴルファーの感性に響き、プレーを喜び溢れるものにいたします。
さらにお客様にご満足いただけるよう、ルーツゴルフの製品は卓越した技術を持つクラフトマンが一本一本丁寧に組み立てており、ゴルファーのさまざまなスイング、スピードに合わせたカスタムクラブも作っております。
ゴルフクラブはご購入いただいて終わりではございません。
スイングの変化に合わせて最高のパフォーマンスとなるよう調整も喜んで行わせていただいております。
アンケートを取らせて頂きますとフェアウェイウッドに苦手意識をお持ちのゴルファーが多くおられます。特に3番ウッドは難しい!と感じておられる方は是非ザ・ルーツZIP3番ウッドをお試し下さいませ。
3番ウッドが難しいのは、単純に申しますとヘッドスピードとの比較でロフトが少し足りないことに起因いたします。ザ・ルーツZIPの3番ウッドはロフトを16度に設計しており、通常は15度のものとたった1度の差ですが、これがコースでは大変効果を発揮し、打ち易く感じられます。
またザ・ルーツZIP5番ウッドも通常の5番よりロフトを1度足させて頂き、19度に設計させて頂きました。
5番ウッドにロフトを1度足しましたのは、通常3番ウッドでは打たないような条件の悪いライでも5番ウッドでは打ちたいものです。しかしライが悪いとヘッドスピードも落ち易く、また左下がりのライでは5番ウッドでさえ、球が上り難くなってしまいます。
そこで5番ウッドにも少しの余裕を持っていただくため、ロフトを1度多くさせて頂きました。
キャディバックの飾りとならず、コースでしっかりと活躍するザ・ルーツZIPシリーズ フェアウェイウッドを是非お試し下さいませ。
ザ・ルーツZIPフェアウェイウッドのシャフト硬さはS・SR・R・L(レディス)の4段階をご用意しております。
適応ヘッドスピードの目安とましてはドライバーでのヘッドスピード40~43 m/sの方はS、38~41m/sの方はSR、35~38m/sの方はR、30~35m/sの方はLとしております。
持ち球との相性や硬さのお好みも加えてお選びください。もしもお悩みの際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)
ザ・ルーツZIPフェアウェイウッドではクラウンにカーボン素材を使用してヘッドの低重心化をはかり、シャフトも高弾性カーボン繊維を採用し、高く、低スピンの強い弾道でボールが飛ぶように設計しております。
アゲンストの風の中でも突き進むような弾道です。
フェアウェイウッドは平たい形状で、重心、さらにシャフトも長いため、球が上がり易く、楽に飛距離が出ます。
またスウィートエリアが広いため、飛距離のばらつきが少ないのもフェアウェイウッドの特徴です。ただし形状的にラフや悪いライでのショットには適しません。
これに対しユーティリティはヘッドが小ぶりなため、ラフからのショットではフェアウェイウッドより抵抗が少なくなっております。またフェースが高いため、ボールの下をくぐる現象も起きにくくなっています。
コースでの色々なライや条件に合わせていただき、使い分けて下さいませ。
番手 | 3W | 5W |
---|---|---|
ロフト角(°) | 16 | 19 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 |
長さ(インチ) | 42.75 | 42.25 |
総重量(g) | 300 | 304 |
バランス | C6 | |
シャフト重量(g) | 45 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.8 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | 3W | 5W |
---|---|---|
ロフト角(°) | 16 | 19 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 |
長さ(インチ) | 42.75 | 42.25 |
総重量(g) | 301 | 305 |
バランス | C6 | |
シャフト重量(g) | 46 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.7 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | 3W | 5W |
---|---|---|
ロフト角(°) | 16 | 19 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 |
長さ(インチ) | 42.75 | 42.25 |
総重量(g) | 302 | 306 |
バランス | C7 | |
シャフト重量(g) | 47 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.6 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | 3W | 5W |
---|---|---|
ロフト角(°) | 16 | 19 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 |
長さ(インチ) | 41.25 | 40.75 |
総重量(g) | 293 | 297 |
バランス | C0 | |
シャフト重量(g) | 43 | |
グリップ重量(g) | 40 | |
トルク(°) | 5.8 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
ヘッド素材 | フェース:超合金アーメット カップ型フェース | |
---|---|---|
ボディ:17-4ステンレス | ||
番手 | 3W | 5W |
ヘッド体積(㎤) | 172 | 175 |
ロフト角(°) | 16 | 19 |
ライ角(°) | 58.5 | 59.0 |
ヘッド重量(g) | 208 | 212 |
重心距離(㎜) | 36.6 | 38.4 |
重心高(㎜) | 22.8 | 24.2 |
重心角(°) | 19.8 | 19.6 |
重心深度(㎜) | 31.6 | 32.4 |
慣性モーメント(g㎠) | 2680 | 2660 |
フェース角(°) | 0 | 0 |
フェースプログレッション(㎜) | 17.0 | |
ホーゼル内径(㎜) | 8.6 | |
ホーゼル外径(㎜) | 12.2 | |
ホーゼル深さ(㎜) | 28.0 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
THE ROOTS ZIP FAIRWAY WOOD (ルーツストーリーVer.5ヘッドカバー付) |
60,000円(税込66,000円) |
---|