練習せずに
飛距離アップしたいゴルファーへ!
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。
特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。
超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる
高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》
による相乗効果によって、ボール初速をアップさせることに成功しました。
プロが飛ばせるドライバーとアマチュアが飛ばせるドライバーは一緒ではありません。
THE ROOTS ZIPドライバー(純正シャフト仕様の場合)はアマチュアゴルファーの平均ヘッドスピードで一番飛ぶように設計しております。
THE ROOTS ZIPドライバーのフェースはとても強度の高い超合金アーメットなので、フェースにスコアリング(溝)を刻んでおります。
このスコアリングのおかげで晴れの日も雨の日も安定したスピン量を保てるので、設計スピン量を低く抑え込むことができました。
よって天候による不安感もなく、思い切ってドライバーショットを楽しんでいただけます。
もちろん雨の日のボールのスリップによる不意の曲がりも抑えております。
カーボンクラウンをコンポジットした新構造ヘッドですが、打球音にもこだわり、ボールとの密着感を感じ、気持ちの良い音を奏でるよう設計しています。
打音もドライバーショットの楽しみの一つです。
大きな音のするドライバーでは練習場で周りの方に気を遣わねばなりませんが、THE ROOTS ZIPドライバーなら気分よく振っていただけます。
なんだ!このヘッドの中にボールが飛び込むような気持ち良い打感は!と言っていただけるようにアーメット鋼を3回鍛圧し、カップ型形状にいたしました。
フェースの裏面はヒール側下方~トゥ側上方にかけて肉薄にしたハニカム構造を採用。フェースにボールがへばりつくような打感を得ることに成功しました。
ルールで許される反発係数ぎりぎりでヘッドを作成するため、ヘッドは全数CT値検査を行います。
フェースの肉厚限界設計により、極めて高い反発性能を発揮するザ・ルーツZIPドライバーで驚きのボール初速をご体感ください。
ナノレベルで繊維構造を緻密にコントロールし、これまで技術難度が高いとされた高強度と高弾性率化の両立を実現した東レ製高強度高弾性カーボンTORAYCAT1100G®をシャフト全長に使用し、43gと軽いのに球を強く押せるシャフトです。
さらに高弾道で低スピンのボールが打てるよう特殊シートでシャフト先端部を補強し、とても力強い球を生み出すことに成功しました。
シャフトのしなり感が素直で、タイミングが取り易く、とても芯に当てやすいシャフトなので、飛ばしに重要な要素となるミート率も高まり易くなっています。
THE ROOTS ZIPシリーズのグリップは革新的な飛距離性能を持つクラブの証として真っ白です。
表面にはカーボンエンボスパターンを施し、手にしっとりと収まる柔らかさを持ちながら、全方位への滑りに強くしております。
またエラストマー素材なので雨にも強く、少々の雨ならば乾いた布で拭き取れば、グリップ力がすぐに蘇ります。
43m/sの場合 | 41m/sの場合 | 39m/sの場合 | 37m/sの場合 | 35m/sの場合 | |
---|---|---|---|---|---|
1W | 260 | 245 | 233 | 223 | 212 |
3W | 236 | 224 | 214 | 203 | 194 |
5W | 224 | 214 | 204 | 194 | 185 |
U4 | 208 | 200 | 191 | 182 | 173 |
U5 | 198 | 190 | 181 | 173 | 164 |
#6 | 190 | 181 | 172 | 164 | 157 |
#7 | 176 | 168 | 160 | 153 | 145 |
#8 | 165 | 157 | 150 | 143 | 136 |
#9 | 153 | 146 | 139 | 133 | 126 |
PW | 143 | 136 | 130 | 124 | 117 |
AW | 134 | 127 | 121 | 115 | 110 |
GW | 117 | 111 | 106 | 101 | 96 |
SW | 100 | 95 | 91 | 86 | 82 |
何度も試打させていただき、ありがとうございました。練習場では250ヤード旗と200ヤード旗の間に飛んだので、いつものドライバーと一緒ぐらいかなと思いましたが、コースではびっくりするほど飛びました。たぶんランがとても多くなったからだと思います。
ZIPドライバーの打球音も気に入っています。あまり甲高い音は嫌いなので、ボールが潰れる感覚があって良いですね。シャフトの硬さは電話でおすすめいただいたSRがばっちりでした。気持ちよくしなって、無理なく振れています。
めちゃくちゃ打ち易いドライバーですね。貸してあげたゴルフのへたな友達までまっすぐ飛んで驚いていました。ルーツゴルフのクラブには前から興味があったのですが、新製品が出たと聞き、即購入!アーメットフェースはボールスピードがとても速く感じます。名前もかっこいいですね。おかげさまで飛距離もかなり伸びました。フェアウェイをとらえるパーセンテージも良くなっていると思います。友達?ライバル!が同じドライバーを購入するそうです。できれば売らないでいただきたい・・・。
ルーツゴルフのフィッティングで私に合うスペックをみてもらったので、安心してぶんぶん振っています。いつも使っているドライバーと比較させてもらいましたが、ボール初速が2m/s上がりました。ミート率1.48は自己ベスト、アーメットフェース最強です。ヘッドの顔つきがスッキリと構え易いので、ナイスショットの予感がいっぱいです。ボールスピン量も計測してもらいました。今までのドライバーは3000回転を越えてしまいますが、ZIPドライバーで一番少ないスピンは2450回転でした。コースでも球筋が中弾道で球筋が良くなった感じで、ランも多くなりました。ドライバーはコースに合わせて3本持っていますが、エースドライバーに昇格させました!
ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。
進取の気性に富む京都で生まれたルーツゴルフはゴルフ業界の常識にとらわれずに“ものづくり”の本質を求めて独自の技術でゴルフクラブを開発する会社です。
最大の特長として大きな飛距離性能と操作性をもとめ、チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメットを世界で唯一クラブフェースに用いています。
超合金アーメットは打音、打感にいたるまでゴルファーの感性に響き、プレーを喜び溢れるものにいたします。
さらにお客様にご満足いただけるよう、ルーツゴルフの製品は卓越した技術を持つクラフトマンが一本一本丁寧に組み立てており、ゴルファーのさまざまなスイング、スピードに合わせたカスタムクラブも作っております。
ゴルフクラブはご購入いただいて終わりではございません。
スイングの変化に合わせて最高のパフォーマンスとなるよう調整も喜んで行わせていただいております。
ザ・ルーツZIPドライバーのヘッドは飛距離革命を起こす世界初の試みとして超合金アーメットの力とカーボンクラウンの力、2つの相乗効果でボール初速を大きくアップさせる設計となっております。
インパクトでボールにかかる力は1トン近くになりますが、大きな力でボールを潰しすぎますと、そのエネルギーは熱に置き換わってしまい、ボールの反発が弱くなってしまいます。そこでインパクト時にボールを潰しすぎないよう超合金アーメットのフェースを3回も鍛圧して薄く加工し、カップフェース形状として反発エリアを広げ、さらにカーボンで薄く作ったクラウンと互いに協調させながらたわませて、ボールを潰しすぎないようにします。
そうするとボールはそのポテンシャルを十分に発揮し、初速を早めてくれます。カーボンクラウンには重心を下げる効果もあり、打ち出し角が高く、それでいて低スピンの“良く飛ぶ弾道”が打ち易くなっています。
ザ・ルーツZIPドライバーは技術の粋をつくし、とても打ち易く設計しており、またSLEルール適合ドライバーでありながら、球の初速は速く、大きな飛距離を実現致します。
ドライバーシャフトには東レ製高強度高弾性シートのTORAYCA® T1100Gを採用しております。
軽量シャフトでありながら、パワーを兼ね備え、スピード感のあるシャープな挙動が特徴ですが、これはTORAYCA® T1100Gカーボンの特殊な性能によります。
カーボン繊維の常識では強度と弾性は相反するものとして存在しており、強度が高くなれば、弾性は落ちるものでしたが、今回採用しましたTORAYCA® T1100Gはその常識を打ち破り、ナノレベル(10億分の1)で繊維構造を緻密にコントロールする焼成技術により高強度と高弾性を高いレベルで両立しております。
これがしっかりと叩いても曲がりにくい!このシャフトの特性に繋がっております。
ザ・ルーツZIPドライバーのシャフト硬さはS・SR・R・L(レディス)の4段階をご用意しております。
適応ヘッドスピードの目安としましてSは40~43m/s、SRは38~41m/s、Rは35~38m/s、Lは30~35m/sとしております。
持ち球との相性や硬さのお好みも加えてお選びください。もしもお悩みの際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)
ザ・ルーツZIPドライバーにはロフト10.5度と11.5度がございます。
最近のボールは飛距離系と言われるディスタンスタイプとコントロール系と言われるスピンタイプがございます。飛距離系のボールにつきましてはスピンが少なくなるよう設計されておりますので、ロフト11.5度のヘッドでボールの弾道を少し高くなるように打つと飛距離が出易くなります。
逆にコントロール系のボールをご愛用になる場合はロフト10.5度のヘッドでスピンがかかり過ぎないように打つと飛距離が出易くなります。
一般的にロフトはパワーヒッターほど少ないロフトを選ぶように致しますが、ボールとの相性も考えて選んでいただくと更に結果が良くなります。
ザ・ルーツZIPドライバーはあまり高いティーアップをしなくても球は上がりますが、試打いただく際にはボールのスピン量に着目いただき、ティーアップの高さを決めていただいたほうが飛距離アップにつながります。
一般的にティーアップを高くして打ったボールは高弾道で、スピン量は少なくなります。
逆にティーアップを低くして打ったボールは低弾道で、スピン量は多くなります。
ザ・ルーツZIPドライバーは男性用で45.75インチの長さを標準としておりますが、やや長くして長尺効果を出したい方(46.5インチまで可能、46インチ以上の長さはルール適用外)、また逆に短くして軽めに感じるようしたい方には長さのオーダーを承ります。
工賃など別途料金は必要ございませんが、納期は約1週間を頂戴しております。
長さに関してご相談の際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)
ザ・ルーツZIPドライバーのグリップは太目に仕上げたり、少し細めに仕上げたりすることが可能です。
グリップを太めに仕上げるとヘッドが軽く感じる他、ヘッドの返りを抑え、球のつかまえ過ぎを防ぎます。
グリップを細めに仕上げるとヘッドが効いた状態になり、ヘッドが走り、球がつかまるようになります。
お好みや手の大きさに合わせてグリップの太さを仕上げさせて頂きます。
工賃など別途料金は必要ございませんが、納期は約1週間を頂戴しております。太さに関して、お悩みの際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)
ザ・ルーツZIPシリーズは総重量・ヘッド重量・バランスにおいてルーツラプターシリーズよりも軽くなるよう設計しております。
ルーツゴルフでは振り切れる範囲内で重めのクラブをご利用いただくことを推奨しておりますが、重すぎるものではヘッドスピードが下がり、飛距離において損をしてしまいます。
総重量の差は28g、ヘッド重量の差は8g、バランスの差は5ポイントですので、少し楽に振っても飛ぶドライバーをお探しならば、ザ・ルーツZIPドライバーをお試し下さいませ。
シャフト硬さ | R | SR | S | L |
---|---|---|---|---|
ロフト角(°) | 10.5 ・ 11.5 | |||
ライ角(°) | 61.0 | |||
長さ(インチ) | 45.75 | 44.5 | ||
総重量(g) | 278 | 280 | 282 | 271 |
バランス | C4 | C5 | C0 | |
シャフト重量(g) | 43 | 45 | 47 | 41 |
グリップ重量(g) | 45 | 40 | ||
トルク(°) | 5.5 | 5.4 | 5.3 | 5.8 |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
ヘッド素材 | フェース : 超合金アーメット カップ型フェース |
---|---|
ボディ : Ti811チタン | |
ロフト角(°) | 10.5 11.5 |
ライ角(°) | 61.0 |
ヘッド体積(㎤) | 445 |
ヘッド重量(g) | 188 |
重心距離(㎜) | 42.3 |
重心高(㎜) | 32.7 |
重心角(°) | 13.6 |
重心深度(㎜) | 27.7 |
慣性モーメント(g㎠) | 3700 |
フェース角(°) | 0 |
フェースプログレッション(㎜) | 17.0 |
ホーゼル内径(㎜) | 8.6 |
ホーゼル外径(㎜) | 12.2 |
ホーゼル深さ(㎜) | 30.0 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
THE ROOTS ZIP DRIVER (ルーツストーリーVer.5ヘッドカバー付) |
110,000円(税込121,000円) |
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