練習せずに
飛距離アップしたいゴルファーへ!
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
世界初!超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》による飛距離アップがお勧めです。
アーメットボールとはスキーのK点越えジャンプのように地面に着きそうで、なかなか着かずに、ぐんぐんと飛距離を伸ばすボールのことで、最後のひと伸びが違います。
飛距離アップはクラブにお任せください。
超合金は硬い!?いいえ超合金アーメットフェースはゴムのようにたわみ、
ボールを包み込み、そして跳ね返します。
飛び系アイアンの代表格チタンフェースも飛びます。
しかし超合金アーメットフェースはもっと飛びます。
特殊合金で世界をリードする米国カーペンター・テクノロジー社が開発。
鉄にコバルト15%、ニッケル11%、クロム2%、モリブデン1%を配合した超高強度合金です。
この合金は壊れにくく、さらに粘り強い性格を持ち、ゴルフクラブのフェースには最適な材料でもあると言えます。その優れた特性を活かし、米軍戦闘機F-18のランディングギア、レーシングカーのプロペラシャフトなどにも採用され、限界を高めることに役立っています。
超合金アーメットフェース×カーボンクラウンの組み合わせから生まれる
高初速・高弾道・低スピンボール《通称アーメットボール》
による相乗効果によって、ボール初速をアップさせることに成功しました。
ユーティリティはピンフラッグを正確に狙いたいクラブですが、芯の広さだけを追い求めると方向性を出しづらい丸みを帯びた形状になってしまいがちです。
ザ・ルーツZIPユーティリティはアドレスでスクウェア感を出し易い形状となっています。
クラウン部を軽いカーボンにすることで、一層の低重心化を図りました。
これにより有効打点距離が大きくなり、打ち出しからとても高弾道で、風に負けにくい球を打ち易くなりました。
また低重心化によるとても高い弾道はボールの落下角度を垂直に近づけ、グリーン上でもボールが止まり易くなっています。
なんだ!このヘッドの中にボールが飛び込むような気持ち良い打感は!と言っていただけるようにアーメット鋼を3回鍛圧し、カップ型形状にいたしました。
フェースの裏面はヒール側下方~トゥ側上方にかけて肉薄にしたハニカム構造を採用。フェースにボールがへばりつくような打感を得ることに成功しました。
東レ製高強度カーボンTORAYCA T700S® 高弾性カーボンTORAYCA M40S®を使用し、45gと軽いのに球を強く押せるシャフトです。
さらに高弾道で低スピンのボールが打てるよう特殊シートでシャフト先端部を補強し、とても力強い球を生み出すことに成功しました。
シャフトのしなり感が素直で、タイミングが取り易く、とても芯に当てやすいシャフトなので、飛ばしに重要な要素となるミート率も高まり易くなっています。
THE ROOTS ZIPシリーズのグリップは革新的な飛距離性能を持つクラブの証として真っ白です。
表面にはカーボンエンボスパターンを施し、手にしっとりと収まる柔らかさを持ちながら、全方位への滑りに強くしております。
またエラストマー素材なので雨にも強く、少々の雨ならば乾いた布で拭き取れば、グリップ力がすぐに蘇ります。
43m/sの場合 | 41m/sの場合 | 39m/sの場合 | 37m/sの場合 | 35m/sの場合 | |
---|---|---|---|---|---|
1W | 260 | 245 | 233 | 223 | 212 |
3W | 236 | 224 | 214 | 203 | 194 |
5W | 224 | 214 | 204 | 194 | 185 |
U4 | 208 | 200 | 191 | 182 | 173 |
U5 | 198 | 190 | 181 | 173 | 164 |
#6 | 190 | 181 | 172 | 164 | 157 |
#7 | 176 | 168 | 160 | 153 | 145 |
#8 | 165 | 157 | 150 | 143 | 136 |
#9 | 153 | 146 | 139 | 133 | 126 |
PW | 143 | 136 | 130 | 124 | 117 |
AW | 134 | 127 | 121 | 115 | 110 |
GW | 117 | 111 | 106 | 101 | 96 |
SW | 100 | 95 | 91 | 86 | 82 |
アドレスに入った瞬間にナイスショットしか出ない気がするぐらい構え易い!
無理につかまえにいかなくて済むので方向性も抜群です。200ヤードはアマチュアゴルファーには魔の飛距離ですが、ザ・ルーツZIPユーティリティのおかげでまったく苦になりません。弾道の高さも魅力ですね。グリーンで止まるように思います。
5番ユーティリティは球がきれいに上がって、ボールがよく止まります!あまりにも打ち易いのでいろいろなシーンで使っています。私にとってはアイアンよりも正確かも?ライが悪くても打てるのでショットに自信がつきました。ルーツゴルフのクラブはデザインが綺麗なのでキャディさんに丁寧に扱ってもらえます!
とても強い球が打てて、カッコいいユーティリティですね。アーメットフェースは打感が吸い付くようでコントロール性抜群です。持ち球のせいか?ドローが少し打ち易く、フェードはあまり曲がらない感覚です。シャフトをスチールにしようかなと迷いましたが、フィッティングの結果、方向性も飛距離も純正カーボンが正解でした。
ルーツゴルフは直接お客様へ製品を販売させていただいており、ネットやお電話で簡単にご購入いただけます。
クラブやグッズに関するご相談はお気軽にルーツゴルフまでお電話もしくはメールくださいませ。
ルーツゴルフ製品の性能は最新型シミュレーターを使った京都本社でのクラブフィッティング、試打クラブレンタル、
練習場での試打会、試打クラブがあるショップでなど、様々な形ででお試しいただけます。
進取の気性に富む京都で生まれたルーツゴルフはゴルフ業界の常識にとらわれずに“ものづくり”の本質を求めて独自の技術でゴルフクラブを開発する会社です。
最大の特長として大きな飛距離性能と操作性をもとめ、チタンの2倍以上の強度を誇る超合金アーメットを世界で唯一クラブフェースに用いています。
超合金アーメットは打音、打感にいたるまでゴルファーの感性に響き、プレーを喜び溢れるものにいたします。
さらにお客様にご満足いただけるよう、ルーツゴルフの製品は卓越した技術を持つクラフトマンが一本一本丁寧に組み立てており、ゴルファーのさまざまなスイング、スピードに合わせたカスタムクラブも作っております。
ゴルフクラブはご購入いただいて終わりではございません。
スイングの変化に合わせて最高のパフォーマンスとなるよう調整も喜んで行わせていただいております。
ユーティリティはフェアウェイウッドに比べてヘッドが小ぶりなため、ラフからのショットでは抵抗が少なくなっております。またフェースが高いため、ボールの下をくぐる現象も起きにくくなっています。
フェアウェイウッドのヘッドは平たい形状が特徴で、シャフトも長いため、球が上がり易く、楽に飛距離が出ます。またスウィートエリアが広いため、飛距離のばらつきが少ないのもフェアウェイウッドの特徴です。ただし形状的にラフや悪いライでのショットには適しません。
コースでの色々なライや条件に合わせていただき、使い分けて下さいませ。
ユーティリティとはその名の通り、役に立つクラブでなくてはなりません。
ロングレンジでグリーンを狙った場合、ボールを止めてくれるのはスピン性能だけではなく、ボールの落下角度がとても重要となります。
ザ・ルーツZIPユーティリティではクラウンにカーボン素材を使用してヘッドの低重心化をはかり、シャフトも高弾性カーボン繊維を採用して、できるだけ高い弾道でボールが飛ぶように設計しております。
ザ・ルーツZIPユーティリティのシャフト硬さはS・SR・R・L(レディス)の4段階をご用意しております。
適応ヘッドスピードの目安としましてはドライバーでのヘッドスピード40~43 m/sの方はS、38~41m/sの方はSR、35~38m/sの方はR、30~35m/sの方はLとしております。
持ち球との相性や硬さのお好みも加えてお選びください。もしもお悩みの際にはルーツゴルフまでお気軽に電話下さいませ。最適なご提案ができるよう努めてまいります。
075-583-3330(平日9時~18時)
番手 | U4 | U5 |
---|---|---|
ロフト角(°) | 21 | 24 |
ライ角(°) | 59.5 | 60 |
長さ(インチ) | 40.25 | 39.75 |
総重量(g) | 322 | 326 |
バランス | C6 | |
シャフト重量(g) | 46 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.7 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | U4 | U5 |
---|---|---|
ロフト角(°) | 21 | 24 |
ライ角(°) | 59.5 | 60 |
長さ(インチ) | 40.25 | 39.75 |
総重量(g) | 322 | 326 |
バランス | C6 | |
シャフト重量(g) | 46 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.7 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | U4 | U5 |
---|---|---|
ロフト角(°) | 21 | 24 |
ライ角(°) | 59.5 | 60 |
長さ(インチ) | 40.25 | 39.75 |
総重量(g) | 324 | 328 |
バランス | C7 | |
シャフト重量(g) | 48 | |
グリップ重量(g) | 45 | |
トルク(°) | 4.5 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
番手 | U4 | U5 |
---|---|---|
ロフト角(°) | 21 | 24 |
ライ角(°) | 59.5 | 60 |
長さ(インチ) | 38.75 | 38.25 |
総重量(g) | 312 | 316 |
バランス | C0 | |
シャフト重量(g) | 41 | |
グリップ重量(g) | 40 | |
トルク(°) | 5.4 | |
調子 | 中先調子 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
ヘッド素材 | フェース:超合金アーメット カップ型フェース | ||
---|---|---|---|
ボディ:17-4ステンレス | |||
番手 | U4 | U5 | |
ヘッド体積(㎤) | 112 | 114 | |
ロフト角(°) | 21 | 24 | |
ライ角(°) | 59.5 | 60 | |
ヘッド重量(g) | 229 | 233 | |
重心距離(㎜) | 34.4 | 35.7 | |
重心高(㎜) | 21.2 | 23.3 | |
重心角(°) | 18.0 | 17.0 | |
重心深度(㎜) | 26.7 | 27.6 | |
慣性モーメント(g㎠) | 2310 | 2320 | |
フェース角(°) | 0 | 0 | |
フェースプログレッション(㎜) | 14 | ||
ホーゼル内径(㎜) | 9.5 | ||
ホーゼル外径(㎜) | 13.2 | ||
ホーゼル深さ(㎜) | 30 |
表記データは設計値でございます。実測値が設計値と若干異なる場合がありますのでご了承くださいませ。MADE IN JAPAN
THE ROOTS ZIP UTILITY (ルーツストーリーVer.5ヘッドカバー付) |
58,000円(税込63,800円) |
---|